ぷちダイアリー(たぶん本家)
夢
2026年06月21日 📅
夢 🔍
バカみたいな数学??の授業。
めちゃくちゃな経路を通る鉄道路線、でも儲かるのはなぜか。
答え:中で殺し合いをしてもらえば客は(後から乗る客は何も知らないので)乗る一方なので切符の運賃収入は尽きないから
ちなみに隣の席は大好きな同期。ただ授業に遅刻常習。
ごろうさんはノートをひたすら取っていた。ただ学校系の夢ではだいたい必ず教科書を持っていない。今日もなかった。
2026年06月15日 📅
夢 🔍
東京旅行中。どこかの私鉄駅。
以前も事故で運転見合わせしてた夢で出てきて、改札外が入場規制で長蛇の列だった。
きょうもそうだった。でも事故ではない。改札はあいてる。よく見たらみんな駅とは反対向きに並んでる。
でも先頭が不明瞭でなにに並んでるか分からなかった。
夢の前半はシゲムリンとかいうお菓子の話だった。すごい名前。
2026年06月10日 📅
夢 🔍
出社しようとしたがシャツ1枚では寒いので、空き時間でユニクロに行こうとしたが
ユニクロが入ってるイオンモールじゃなく隣の空港ビルに入ってしまい時間ロス。
さらにその空港ビルで停電がありさらにロス。
…という夢。どんな立地してるの?
2026年06月09日 📅
夢 🔍
プロセカがアップデート。
マイセカイの天気素材、鎖帷子。
マイセカイの更新、各島にひとつずつ、既存の木がペットボトルのお茶に。伊右衛門とか爽健美茶とか。
そのあと、シャワーヘッドがタコやメンダコになってるサプライズも。
音楽CDがMDになったりもしてた。
…なにそれ?
ほかには裏でひっそり工事(音が聞こえてるのでバレてる)で、水道が勝手に替えられてたり。
水道代が2円上がったらしい。
2026年06月07日 📅
夢 🔍
社長と他部署の人とか同期とかと、近場のテニスへ。
結構遠い道のりを歩く。途中迷子になりながら。
着いたらテニス…と思いきや蛇口をひねってシャワー。
シャワーが止まらない…?と思ったら上から派手な雨漏り。みんなであたふた。
…なんだこれ?
2026年05月25日 📅
夢 🔍
専門学校で「公告論理学」?的な講義の初回を受けていた。
なんでもこっちに振ってくる死ぬほどめんどくさい先生(かつ小言が多い)だった。
とったのを後悔してた。
あと、入り口に立ってる天気予報士が割り箸を3本に割る天才だった。
2026年05月23日 📅
夢 🔍
死ぬ夢を見た。
死に切れてはいなかった。
スプラの世界と現実世界が混ざったような樹海で、飛び降りたり首吊ったりしてる人がいっぱいいたので自分も一緒に何かをしてた気がする。
ここならいいな、と思ってたのは覚えてるけど。
オーバードーズしてるシーンもあったけどやけにリアルで、現実の薬が減ってないか色々確認していた。たぶん大丈夫。
夢で飲んでたの、フタの開け方からして現実世界でいうところのキューピーコーワだし…。
2026年05月17日 📅
夢1 🔍
大阪駅付近にある建物を彷徨っていた。
ずーっと生き方に困ってたビル、よく見たら駅直結らしくて帰りだけそのルートで行くことにした。
思ったより直結ではなかったが、大阪駅のはずれのほうの改札(実在しない謎の改札)の付近に出た。
夢2 🔍
謎のホラーアクションゲーム。
襲ってくる敵がかなり高難易度。
攻略方法を教えてもらうけれど、ぜんぜん真似できなかった。
2026年05月06日 📅
夢 🔍
やたら立体的なマラソン大会?障害物競走?を撮影したりしてなかったりする人をやってる夢。
たぶん、ごろうさんがマイクラ節電鯖でボートレース大会の配信をしてるやつに近い。それモチーフの夢?
とりあえず、夢の中のごろうさんはぎっくり腰は関係なく動いてた。よかった。
2026年04月27日 📅
夢 🔍
存在しないぽこポケみたいなゲームの記憶。
ロケット団アジトみたいなところをボタンを押して謎解きしながら進んでいく。マニューラ…と思いきや途中からニャースとともに。
途中でいろんな人間と出会う。事務職とか。
…人間?事務職??
2026年04月18日 📅
夢 🔍
近所の劇場で新喜劇なのかよくわからないやつをやってた。
この近所の劇場、あまり豪華ではなく、音も聞こえづらい。新喜劇的な何か自体も面白くない。
でもこけら落としは無料なので見てた。
後日アーカイブからリプレイ可能なシステム。
2026年03月29日 📅
夢 🔍
土讃線特急が延伸するというニュースを聞いた夢。
…どこに??
二度寝した夢は、紅白歌合戦的な盛り上がりの中、「今ありて」(夏の甲子園の曲)を歌いながらデカい駐車場をぐるぐるしてる夢。
…なぜ???
2026年03月14日 📅
夢 🔍
誰かと電車で出かける予定にしていたものの
自分だけ、スーパーでお釣りミスがあるとか、駅の券売機で手間取るとか、買った切符が改札で詰まるとか、なんか色々あって予定の電車に乗れない夢。
なんなら駅員同士の議論に巻き込まれてる間に大雨になって家に帰って出直すタイミングを失うとかに発展。
なんなんだ。