ぷちダイアリー(たぶん本家)
夢1
2026年05月17日 📅
夢1 🔍
大阪駅付近にある建物を彷徨っていた。
ずーっと生き方に困ってたビル、よく見たら駅直結らしくて帰りだけそのルートで行くことにした。
思ったより直結ではなかったが、大阪駅のはずれのほうの改札(実在しない謎の改札)の付近に出た。
2025年11月26日 📅
夢1 🔍
なんかの歴史博物館に、修学旅行か社会科見学かなにかでクラスで来訪。
ここはVRで実際になりきる体験ができるのが強み。
VRでなりきる体験は、それを傍から見る「見学」も可能。
ごろうさんは迷わず見学側へ。
クラスメートの女子たちも見学側へ。
モモジャンと思しきユニットも見学側にいる。(夢のごろうさん曰く、まさか見学側だとは思わなかった、とのこと)
こはねちゃん(…こはねちゃんはモモジャンじゃないと思うが…)はプロセカ本編ストーリーより前の、引っ込み思案状態でそこにいた。
(たぶんリアルの修学旅行で、ごろうさんはアトラクションとしてラフティング(男子ほぼ全員がやってた)を避けてお菓子作り(ほぼほぼ女子)に行った思い出があるせいでこんな夢になったんじゃないかな…)
そんなこんなで体験の1つ目、チーム対抗で封書をバケツに入れていき、4kgぴったりを目指すゲーム。
VR関係なくね?
4チームくらいでやってた。
1チーム目は、結果的に5.8kg。プラス2kgまでは良いらしく、制限いっぱいでセーフ。
2チーム目は、まさかのなんと41kg。どうして。
総ツッコミしてるあたりで目が覚めた。
なんだったんだ。