ぷちダイアリー(たぶん本家)

夢1

2026年05月17日 📅

夢1 🔍

大阪駅付近にある建物を彷徨っていた。

ずーっと生き方に困ってたビル、よく見たら駅直結らしくて帰りだけそのルートで行くことにした。

思ったより直結ではなかったが、大阪駅のはずれのほうの改札(実在しない謎の改札)の付近に出た。

2025年11月26日 📅

夢1 🔍

なんかの歴史博物館に、修学旅行か社会科見学かなにかでクラスで来訪。

ここはVRで実際になりきる体験ができるのが強み。

VRでなりきる体験は、それを傍から見る「見学」も可能。

ごろうさんは迷わず見学側へ。

クラスメートの女子たちも見学側へ。

モモジャンと思しきユニットも見学側にいる。(夢のごろうさん曰く、まさか見学側だとは思わなかった、とのこと)

こはねちゃん(…こはねちゃんはモモジャンじゃないと思うが…)はプロセカ本編ストーリーより前の、引っ込み思案状態でそこにいた。

(たぶんリアルの修学旅行で、ごろうさんはアトラクションとしてラフティング(男子ほぼ全員がやってた)を避けてお菓子作り(ほぼほぼ女子)に行った思い出があるせいでこんな夢になったんじゃないかな…)

そんなこんなで体験の1つ目、チーム対抗で封書をバケツに入れていき、4kgぴったりを目指すゲーム。
VR関係なくね?

4チームくらいでやってた。

1チーム目は、結果的に5.8kg。プラス2kgまでは良いらしく、制限いっぱいでセーフ。

2チーム目は、まさかのなんと41kg。どうして。

総ツッコミしてるあたりで目が覚めた。

なんだったんだ。