ぷちダイアリー(たぶん本家)

2026-06-27

🔍

友人と来た病院かなんかの建物で、流れで健康診断。

通例だと結果は後日発送だけど、今回は結果がもう出てるとか出てないとか曖昧。

そのままスタッフルームに行ってしまったので仕方なく帰ることに。

エレベーターを待ってたがどのエレベーターもなかなか来ず、エレベーターホールごと1Fに降りた。

ごろうさん「これが起きたら物理法則がおかしくなるんだよ〜」と言いながらロビーに出ると、

本当におかしくなった1Fロビーに現れた無限の透明階段を登っていた。

なんだそれ。

500系 🔍

ついに引退するんだ。500系。

まんまるのフォルムで、「あっ500系だ」ってすぐ分かる。

フォルムのせいで車内は明らかに狭いんだけど。
700系とかレールスターと比べてぎゅうぎゅうになって座った思い出。

でもJR西の新幹線って感じがひしひしと感じられて嬉しかったなあ。

引退かあ。

グルコスFP 🔍

久々にちょっと遊んだけど、やはりあまり馴染めず。

と思ってしばらくネットを彷徨っていると、お気持ち表明noteを発見。

概ね内容に同意。

古参を振り落とした割に新参を取り込めてないだけな気がする。
タイトーというかスクエニならではのやり方ではあるが。

色付けノーツとLRは不要だしアドリブはあった方が絶対グルコスのアイデンティティだよなあ

今だとドンキーコンガだもん。