ぷちダイアリー(たぶん本家)

最新の日記

2026-06-28 📅

やりたいこと 🔍

いろいろあるはずだけど渋滞して進まない。

よくあるやつ。

天気 🔍

今日も雨。

明日は洗濯できると聞いた。

本当に?寝る前大雨だよ?

2026-06-27 📅

🔍

友人と来た病院かなんかの建物で、流れで健康診断。

通例だと結果は後日発送だけど、今回は結果がもう出てるとか出てないとか曖昧。

そのままスタッフルームに行ってしまったので仕方なく帰ることに。

エレベーターを待ってたがどのエレベーターもなかなか来ず、エレベーターホールごと1Fに降りた。

ごろうさん「これが起きたら物理法則がおかしくなるんだよ〜」と言いながらロビーに出ると、

本当におかしくなった1Fロビーに現れた無限の透明階段を登っていた。

なんだそれ。

500系 🔍

ついに引退するんだ。500系。

まんまるのフォルムで、「あっ500系だ」ってすぐ分かる。

フォルムのせいで車内は明らかに狭いんだけど。
700系とかレールスターと比べてぎゅうぎゅうになって座った思い出。

でもJR西の新幹線って感じがひしひしと感じられて嬉しかったなあ。

引退かあ。

グルコスFP 🔍

久々にちょっと遊んだけど、やはりあまり馴染めず。

と思ってしばらくネットを彷徨っていると、お気持ち表明noteを発見。

概ね内容に同意。

古参を振り落とした割に新参を取り込めてないだけな気がする。
タイトーというかスクエニならではのやり方ではあるが。

色付けノーツとLRは不要だしアドリブはあった方が絶対グルコスのアイデンティティだよなあ

今だとドンキーコンガだもん。

2026-06-26 📅

🔍

早朝、大雨。

7時に32mmの雨。3センチ??

🔍

大阪駅とされる場所を彷徨うごろうさん。

途中ファミマでコーヒーを買おうとするも買い方がわからず店員に聞いたりしていた。

レジに乗せてたものがボッシュートされ勝手に落とされるとかもした。ひどい。

結局頑張って買ったコーヒーは飲まなかったけど。

陸の孤島 🔍

奈良は孤立しました。

富雄川が危なそう。

2026-06-25 📅

🔍

きょうも雨。

なんか噂によると、明日の夜から明後日にかけてが一番大雨らしい。

明日の夜に買い物に出るつもりだったのに。

というわけで、とりあえず明後日の昼に買い物に出れば間に合うように食料を追加した。

2026-06-24 📅

🔍

夜は結構雨。

これからすごくなるらしい。

2026-06-23 📅

リズム天国 🔍

体験版をやりました

楽しい〜

人生初リズム天国。過去作がことごとく奇跡的にタイミングが悪くて買えなかったの。

今作はやりたいな〜


え、「あいうえお」じゃないの!?

Splatoon3 🔍

おおん?

クリエイティブモードでも豆腐建築になるワイの悪口か?

※違います

ケンタッキー 🔍

ケンタッキーでしか使わないPontaをスマホにセットして準備完了。

オーダー。

……カード払いはポイントつかないんかーい!!

なんか過去3回くらい同じことをやってる気がする。

2026-06-22 📅

PokemonSleep 🔍

色が薄い!!

2026-06-21 📅

🔍

バカみたいな数学??の授業。

めちゃくちゃな経路を通る鉄道路線、でも儲かるのはなぜか。

答え:中で殺し合いをしてもらえば客は(後から乗る客は何も知らないので)乗る一方なので切符の運賃収入は尽きないから

ちなみに隣の席は大好きな同期。ただ授業に遅刻常習。

ごろうさんはノートをひたすら取っていた。ただ学校系の夢ではだいたい必ず教科書を持っていない。今日もなかった。

PokemonSleep 🔍

右上に変な色のマーカーがある。

わーーラティだーー

★5!!??

初実装★5。コンビ寝なのか。

2026-06-20 📅

PokemonSleep 🔍

ついに解放。ダークライも2週目の土曜日だった気がする。

BGMが「天翔ける夢」じゃないですか!!!!
ORASのおおぞらをとぶシステムの昼曲。

ダークライが「オラシオン」、ラティアスが「謎の少女、再び」で両方映画曲だったから
今度も「ひとりぼっちじゃない」とかで来るかと思ったら。

でもラティイベントで、ポケスリの音楽プロデューサーが景山将太さんなら、
たしかに景山さんが作曲したこの曲だよなあ。景山さん自身大好きらしいしね。

自分もORASで一番好きな曲。サントラ無限ループしてた。

涙が出てきた。

うちのラティオスは今日も暴れています。

ジュカインを超える化け物。